またも運動不足。

2020/02/18 00:48 執筆

 

雪かきした。ありがとう雪。

雪も降ったし彩凛華行きたいなぁ。

覚えてたら明日誘ってみよう。

 

昨日のドミニオンサプライ計画を具体的に記しておく。

タイトルは……金言。

 

 

貴族(6)

深い意図なし。6コストの金貨以外の選択肢として提供しないと

金貨→白金が順当になってしまうから一瞬迷わせたい。

選んで失敗したと思われるのもかわいそうだから汎用性で悲しくならないように。

 

漁村(3)

強力ではないけど仮想通貨を含んだ村として採用。

持続だから資本主義から出しても無駄遣いにならない。

 

見張り(3)

一番悩んだのは圧縮手段の度合いで、捨てるコンセプトも両立できるという理由で選んだ。

圧縮手段は見張りを下水道ブーストするが最速なのであまり速くはないけど

執事や改築ですら速いと感じているので最善だと思う。

序盤の占い師で置かれた勝利点を上手に処理できる人が有利に運べるはず。

 

玉璽(5)

便利財宝枠。買われなくてもいい。好みが出る枠。

 

馬商人(4)

これが役立つ構成にしたくて最初に選んだ。

購入数を増やす手段として、序盤の安定金貨として役に立つはず。

リアクションも活かせるはずだし。誰か買ってくれると信じてる。

 

占い師(3)

前回やだなと思わしめたアタックカードなんだけど今回は活かしにくい編成に。

資本主義がある以上応用は利かないような構成に抑えられたはず。

忠犬は脇に置けるし、馬商人も使えて見張りも使える。

資本主義後もイタズラな銀貨程度の役割しかないだろう。

 

広場(4)

序盤から調整がきき続ける優秀選手になれるはず。

資本主義が悪さしつつ基本的には村としての運用を期待。

 

語り部(5)

馬商人と同じく入れたかった枠。捨札をコンセプトや金言の理由でもある。

資本主義の悪さ筆頭になるはずだけど仮想通貨が全滅するのが肝。

みんなどうするんだろう。採用するんだろうか。

最高のドローソースだから引ききりのお供にはなってくれるはず。

 

忠犬(2)

活かされたのを見てないから是非見てみたい枠。

馬商人のコストや占い師対策に。他にも捨てる手段は多いから採用あるかも。

あえて2コスはこれだけにしたのでついでに買う機会は生まれるのでは。

 

人狼(5)

多分採用は低いはずだけど鍛冶屋枠として積んでみた。

余しても呪詛を撒ける誘惑があるけど昼真面目にやってもリアクションの的になる。

お互いリスキーな設定にできて結構満足感ある。

 

下水道(3)

破棄をよりスムーズにしたい人に。

見張りと同コストなのが不便を少しだけ感じると思うけど

欲しい人にとって些細なことだと思う。

 

資本主義(5)

もはや前提条件。皆はどうやって買うのかな。

漁村と馬商人が早いかな?広場はちょっと遅いかも……

仮想通貨多めにしておいたから悪さいっぱいできるぞー。

 

 

今日のマロンは正月のマロン

f:id:antagatanu:20200218032948j:plain

 

03:30 執筆終了