執筆履歴を残します。

2020/01/09 01:07 執筆開始

 

一日の終わりに日記を書くというコンセプトになりそうなのですが、

その終わりをどこと定義するのは難しくて

執筆開始と終了日時を毎回残して投稿日が日付を超えている場合は編集で日時を変更することにしました。

擬似的な毎日投稿ということになってしまうけどこれくらいゆるく始めます。

もっとやる気が出たらもう少し考えます。現状はこれで。

 

 

mixi日記で毎日投稿していた時もそうだったのですが

改行の位置はいつも気を遣っています。

3文字だけはみ出るみたいなのはカッコ悪いので徐々に慣れていきたい。

以前は感覚でここまで書くと改行されてしまうという箇所がわかったんですけど

この2カラム型は見る人のブラウザの横幅に依存するので「ここ!」と決められないのも

難しいところかもしれません。

現状自分の普段見る状態でおかしくなければ良しとすることにします。

 

 

 

やっと今日の話。

 

 

今日は一日気持ちが沈んでいました。

ここには書けませんがまあとにかくしんどかったと思ってください。

その気持ちをなんとか起こせた時はもう18時とかで夕飯を食べて元気になりました。

ご飯って思っている以上に活力になるね。

 

そうしてなんとか保たれた精神でボウリングへ。

出かけぎわ、髭そった?と聞かれてうんと答える自分。

このやりとりをたまにするのですが凄く気持ちが悪くなります。

毎回髭をそって出かけているにも関わらず再確認をさせられるわけで

まるで普段身だしなみを忘れる人と馬鹿にされたように感じたり、

そったのにそう見えるくらい髭が濃いのかなとコンプレックスを感じたりします。

以前、どうしてそうやって言ってくるのと不機嫌に聞いたことがあるんですけど

言われて気付くこともあるかもしれないじゃんと言われました。

顔を見たわけじゃなくただなんとなく聞いているみたいなので前述の不快感は

自意識の問題なんだとわかってはいるのですが、それでも嫌な気持ちになっちゃいますね。

きっとこういうことを聞き流せるようになればいいんですけど、自分には難しいです。

 

少し遅刻して申し訳ない気持ちで向かうもより遅刻してた人が。

遅刻常習犯にかけるお怒りの言葉はあれど今回は特に自分も遅刻したわけだし、

それで直るわけではないことかれこれ10年。重々理解しているのでスルーです。

 

肝心のボウリングはイマイチな成果。ちょっと投げ方を忘れてました。

今できる反省は腕の残心と言えばいいのか、投げきった後のフォローが上手くできてませんでした。

投げ終わりまで綺麗だと正しい投法の証明にもなるし良い球を投げられている証拠にも。

この辺りはかれこれリングフィットアドベンチャーをひと月近くできていないので

体幹や筋力が落ちたのかなとも感じました。

それで言うと気持ちの沈みがここ最近顕著なのは運動不足のせいな気がしてきました。

鍛えて心も強くしていこう。

 

 

正直今日はあまりにも書きたいことが多い一日でした。

今後またこんなに書きたいことで溢れることはないかもしれない。

 

そうだ、なんだかんだこういうことが不満だ、不機嫌だ、悲しかったなんてことを

数年規模で書かなくなっていたのでここでは多少書くようになると思います。

以前一件べらぼうにそのことで叱られた事件以来あまり書いてなかったのですが、

気持ちの整理や発散には必要だなと抱え込み過ぎて改めて感じたのと

そうやって書いた気持ちを世に出さないと気が済まない自分の悪い性格と

実はその事件に対してまだ納得できてない自分がいるので。

隠していないけど裏垢。みたいな場所なのでこういうのが多少混ざるのはご了承ください。

あまりエンタメ意識した書き方もしていないので。

肩の力抜いて御覧ください。

 

02:07 執筆終了