ドクペを飲む。

2020/01/29 03:09 執筆

 

ドクペを買って5日目。毎日500mlを一本飲んでます。

とりあえずめちゃくちゃおいしい。

4Lとかで出してくれないかなー。焼酎みたいに。

 

今日は気分転換にMMDを触りました。

初めて細かくキーを付ける作業してみたけど案外楽しい。

触れば動くというハッキリとしたわかりやすさが好きなのかもなー。

この作業をしんどいと思わないのが自分のいいところだと思う。

いつか飽きた時が怖いけど。

 

今月の目標を語彙大富豪記事の完成にします。

わかったんだけど友人と通話し続ける生活になってから

まるで音声作業が進まない。

それこそMMDは音がなくてもできる要素があるからいいけど

文字起こしは音声必須だからながら作業が難しい。

動画制作も同じく。作業時間を失って、やり方も忘れちゃった。

前にも書いたけどこのままでは大変なのでどこかで変えなければ。

 

パソコンでゲームをやったりすると現れる肩の痛みを調べました。

自己診断だから出てくるどの病名も当てはまりそうな気になっちゃう。

どうであれ肩を前に出す癖があるみたいなんでそれを抑えれば良さそう。

今椅子の高さを少し低く変えてみたらちょっといい感じなので続けてみる。

コントローラー持った時に痛いのは……姿勢で。

 

03:27 執筆終了