心労。

2020/02/08 03:24 執筆

 

インターネット特有の文章から感情が受け取りにくい問題で疲れた。

誰のせいとかではなく、あえて言うなら深く捉えようとしすぎた自分のせいなんだけど

時々現実の喜怒哀楽を勝手に付け足して、その架空の感情にあてられて心が弱ってしまう。

 

相手の真意や乗せた感情がわからない以上空想して勝手に病んでるだけだから

こういう感情を取り消せる幸せなことをやるのが一番かもしれない。

 

そう考えた時に明日お茶会があるんだけど

そのお茶会って行く必要があるのかわからなくなってきた。

初対面の人がいたりするお茶会はきっと居心地落ち着かないと思う。

元来自分は人見知りで、あー、なんと書けばいいのか。

とにかく今の心持ちで行けば絶対パニックする。心閉じちゃう。

この感覚が寝起きにも続くようなら仮病でもなんでもいいからドタキャンしよう。

心には替えられない。

 

 

こういったことを虚空に向かって吐けるのがこのブログの存在意義だと思います。

これを単に心に抱えてたらきっと昼頃には心が死んでたはず。

ギリギリ誰かに見える状態が開放的でもありつつ

匿名ブログにすることによる責任の放棄もギリしない理想の距離感。

 

1ヶ月続いてみてもうなくてはならない存在になりました。

時々書くこと忘れてるけどね。空白ができる日も近い。

でもやっぱ一日ひとつ考えるってのはとてもいいなって思うから

思い出せた時は眠い目こすってでも書きたいなって思ってます。

 

 

今日のマロン

f:id:antagatanu:20200208040022j:plain

 

04:03 執筆終了