苦痛を感じたらやめるポリシー。

2020/01/16 03:09 執筆

 

今部屋の電気を消して書いてます。

書きにくいので手短に済ませよう。

 

今日は事前に決めていた語彙大富豪デイだったんですけど

一巡分程度しかすすめることができませんでした。

多分だけど以前より言葉を切り取り過ぎていて

一手毎の文字数が多い分しっかり労力が生まれているようです。

これからでも軌道修正して簡略化しないといつまで経っても終わらないでしょう。

 

逆に過去の自分はよくそんなまとめられたなとも思います。

原因として考えられるのが参加人数の違いで

前回は多人数だった分議論にパワーワードが多かった気がします。

今回は一手一手の感想が若干淡白なので

キリトリのメリハリがつけにくくて難儀しているのかも。

じゃあ面白くなかったのかとなると違うので

前回とは違うしっとりとした面白さだったんだと思います。

 

 

ちなみに今回はかなり直接攻撃的な語彙を使って強さを出しています。

人や建物、物質には強くて概念には全く歯が立たない感じで

わかりやすい分手札が出しやすくてかなり聞き手になる余裕がありました。

じゅげがパソコンを出した時はさぞニヤニヤしていたと思います。

記事が完成したら改めて自分のデッキ解説でもしようと思ってます。

 

 

気付いたけど〆の挨拶に毎回悩んでいるかも。

日記はわざわざ〆なくていいから余計蛇足感がある。

これは動画や生放送をしていた名残なのかもしれないですね。

 

おしまい

 

03:24 執筆終了