予告サボり。

2020/01/19 01:49 執筆

 

明日は多分サボります。

そう言ってサボらず投稿できた時好感度が上がるって聞いたから。

 

本当は明日長めのおでかけがあるのできっとヘトヘトで

投稿することを忘れてしまうと思ったから事前に書いときますってことです。

 

 

今日はオンラインゲーム内での演奏会という独特な文化に触れました。

2時間にも及ぶ内容をゲームの機能を駆使して楽しみました。

作曲ができて楽譜があってそれぞれが楽器を持って演奏をするということを

わざわざゲームで、ではなくゲームだからこそって感じで

本当に楽しんでいる人達を目の当たりにして

あ、ゲームにはこんな力もあるんだなって思いました。

それが15年も前からあるマビノギというゲームから感じられるのが凄いですよね。

 

そんな気持ちを噛みしめながら寝ます。

 

02:11 執筆終了