コーラは危険でドミニオンは奇策をやめる。

2020/01/20 03:15 執筆

 

微弱とはいえ含まれているカフェインが目を元気にさせる。

コーラさえあれば無敵と思う反面、

プラシーボだとしても子供でも元気に飲んでると考えるとちょっと怖いかも。

それでも寝ちゃうのが子供って気がしなくもないけど。

 

不眠のために買ってるんじゃなくて最近凄く好きだから買ってるんですけど。

ラムコークブーム以来コーラの評価を見直しましたよ。

やっぱコーラっておいしい。

 

 

本日も伝えにくい話題で申し訳ないんだけどドミニオンというゲームの話題。

これはめちゃくちゃ雑に言うとスマブラみたいなゲームで、

自分が楽しいと思うことを突き詰めてもいけるし

極限まで競技性を高めることもできる

個人的な評価としてはややこしいゲームなんです。

 

で、ボクの悪い癖なんですけどついつい普通の勝ち方を避ける傾向がこれにもあって

王道の勝ち方みたいなのを避けてしまいがちです。

そもそも変わった勝ち方を先に見つけてしまって王道に気付かないこともままあります。

他人がやりもしないような方法で勝ってドヤりたいというのが本音。

浪漫溢れる行動になるので単純に考えが至らず詰まることもあるんですけど

この遊び方は他人に干渉されることが少ないのでストレスなく遊べます。

何より最適でスマートな遊び方をする人は仲間内に誰かひとりはいるので

点数に繋がらないけど派手な動きをするっていうのは自分の役だとも思ってます。

役というのは言いすぎたかもしれない。義務のようには思ってません。真面目な時もある。

 

こっからは見る人に説明置いてけぼりでとにかく書きたいこと。

そんな自己分析をしたボクが改めて今後ドミニオンでどう遊んでいきたいのかというと

真っ先にやりたいのはマトモな戦い方を思い出すということ。

具体的には場で一番高得点のカードを買い集めてテンプレートの勝ちを目指す。

あとは長期戦に強い方だと思うので短期決戦でも勝てる瞬発力パターンも考える。

一度勝ちを詰めて強い、早いイメージをつけてそのうえで長期戦の方が有利かを

考えられるようになりたいですね。

あの人強いけど変なことすることもある。でもそういう時も勝ってる。そんな

イメージが定着してもらえたら一番うれしいですね。

だからちょっとしばらくはそれでいこう。

もう一回書くけど一番高得点のカードを独占して勝とう。これが第一。

 

 

この日記を始めた中でとりあえず一番濃いことが書けたかもしれない。

毎日これが続くと体力が持たないけどたまにあるというのがいい感じ。

濃度は違えどこうやって毎日続けていこう。

 

 

リングフィットは毎日続けられていないけど。

 

04:01 執筆終了