いよいよ考えるべきドミニオンの基本戦術。

2020/02/04 03:31 執筆

 

今日はほとんどドミニオンの日。

2試合くらい勝ち取った気がしますが基本的には大きく後れをとりました。

根本的なベースの戦術にどこか悪い癖があると思うのでそこを直していきたい。

 

あとは優しくすると基本的に見返りはもらえないことがわかりました。

覚悟するんだ。win-winな取引などない。

そこに気付けず協力すると自分が先に切り捨てられてしまう。

きっとプレイ中は優しい自分に酔っているんだと思います。

優しさを見せた時にもらえるリアクションを見て嬉しくなっちゃうんだよなー。

まずは殺意を持って挑むという対戦の基本を思い出していこう。

ない牙が抜け落ちてるから。まずは付け焼き入れ刃から。

 

こっからは完全にドミニオン分かる人の内容ですが

この気持ち負けによるチョイスミスもあれどやっぱり白金が手に入らないのが大変。

手元で9金を生み出すことに誰よりも慣れてない。

白金と植民地がある環境へのアップデートをしないと。

以前白金植民地を排除しようとした自分が恥ずかしい。

これからは少しでも今のドミニオンの楽しみ方を覚えようと思います。

 

 

ゲーセンに言ったら毎回一度はDDRを絶対やろうと思いました。

DDRができてからちゃんとしたダンスへも活かせるかもとか

そもそも体重移動の動きがとても生活にも大事だと思ったので

運動不足体幹不足の自分に最も適したトレーニング法として採用していこう。

ちょっと足が痛いのはきっとDDRのせい。

 

腕が痛いのは除雪のせい。

なんだけど、ほとんどやってないのになぜかなった。しかも即効性。

これも謎だ。明日にはピークを迎えて明後日には引いてるといいんだけど。

 

 

今日のマロン

f:id:antagatanu:20200204035141j:plain

 

03:52 執筆終了